珍獣にはファンシーワールド

COJオンリーでデッキの事から思った事、マリガンのことなどを書いていこうと思います。

イベント21th完走&自殺デッキ紹介


というわけでイベント始まってますね~

とりあえず自殺デッキで完走はしてきましたが、自殺デッキって賛否両論ありますよね。

確かに同じENを払って自分がプレイ出来る時間が少ない自殺デッキは嫌いだという方も多いと思います。

逆に短時間で勝った分星もらえるしむしろ当たりたいって方もいますよね…?

いる事を信じて自殺デッキ握ってたのですが読んでいる方の中にアンチ自殺デッキの方がいらっしゃったら申し訳ないです。

それではデッキ紹介しときますねf:id:DJ2km:20160120234257j:image


こんな感じで今回はやってました。

一般的な強欲の代償、メフィストで死んでいく形です。
終末の日に関しては完全に後攻用なので先攻時は魔法石で捨てるなりマリガンで避けるなりしてください(適当)
メフィストが2枚なのは仕様ではなく持っていなかっただけです。

トリガードローのサーチ先がブレてしまうので理想は
道化師の宴2枚をメフィストと黄昏の奇術師に変更ですかね


結構このままの形でも後攻だと高確率で1T自殺はできます
先攻時はドローに身を任せるしかないです。

余談ですが今回のイベントは後攻が3ドローなのでマリガンで強欲の代償2枚確保してドヤ顔してるとタックスで綺麗に2枚とも抜かれますのでご注意を。

それではこのへんで。

皆さま、よい自殺ライフを!!!