珍獣にはファンシーワールド

COJオンリーでデッキの事から思った事、マリガンのことなどを書いていこうと思います。

イベント報酬で遊ぶ


今日から2月ですね!

イベントも終了して今日から報酬が配布されるわけですが…

前回  熱いガイアの話&デッキ紹介 - 珍獣にはファンシーワールド 書いたのがロマンすぎるということで割と真面目にアレキサンダーを生かせそうなデッキを考えてみました。

f:id:DJ2km:20160201022044p:image

前回と比べると色が確実に減っています。
2色です。
ロキ、アジ、アイアンゴーレムなどで盤面を作りながらガイアで相手を飛ばしたり総長で御供をループしたりウイルスをアレキサンダーで黙らせて殴りに行ったりなど戦い方はいろいろ見えていますが…回してないのでなんとも言えないですね。
このデッキの特徴として自ユニットごと相手をを黙らせて戦っていく形なのでアレキサンダーへのアクセスをしっかりしたい所です。
今のところは魔法石で持ってきてワンチャン再臨先生ですね。
英雄サーチ厳しい。
JOKERも再臨に拘らずいろいろ試して見ようと思います。
加護も沈黙で無効にできるのでデリートレイドとかでもいいと思います。


このデッキは今日回してみて戦績と結果を記事に書こうと思います。
Twitterでツイートしながらだと思うのでTwitterの方が戦績は早いと思いますがまとまってないので何とも…

悪くないことを願いたいけどきっと燃えるでしょう。

それではとりあえずこのへんで。


…と回してきた戦績と結果を書きたいと思います。
クソ負けました。

もう少し赤強めにしてもいいかもしれないです。
正直アレキサンダー使わなくていいです。
なんか…普通に赤青でよくねと。
アレキサンダー入れなくてよくね。
ガイアでいいんじゃガイアで!
っつーことでちょくちょく考えはしますがメインで使うことはないと思います。